« カレーがとまらないっ 07-47 | トップページ | ヘルシーバーガー @丸の内 »

駆けつけ5杯、全部で何杯? @山梨ワイン祭り日比谷公園

11月Photo3日、4日に日比谷公園でおこなわれた「山梨ワイン祭り」

初日、出遅れたワタシを友達が並んで待っててくれました~。感謝。

Photo_2 地下鉄日比谷駅A13出口を出て公園の方を見ると、スゴイ人!!

受付で700円を支払って、ワイングラスをもらうと、それでワインの試飲が出来るのです!!

SOYJOYが協賛で1個Photo_3おまけ。

ワインのブースは35箇所。並んだ甲斐はありますねー。

Photo_4 結構(常連そうな)年配の方が多いです。

割り込みも多い。酔っ払いも多い。笑

ココの試飲のおじちゃん、割り込んでたおばちゃんを注意してました。ナイスだ。

Photo_5

Photo_6 多少の山梨物産のお店のほかに、こんなお店も出てました!

食べなかったけど、豚さん、おいしそうだった。

もしかしたら、遅れてもう一人と合流か?と言う感じだったんだけど、先行してた私たちは一応7杯めでギブアップして、会場を出て、後からやっぱり遅れてきた友人とメールでやりとり。メールのたんびに杯の数が増えていく彼女は酒豪でした。最終的に14杯。素敵だ。

ところで、ワタシが試飲したのは下記の通り。

モンデ酒造:巨峰スパークリング

サドヤ:ロゼ・プリムール

サントリー 登美の丘ワイナリー:新酒2007、白

シャトー勝沼:無添加マスカット

蒼龍:あじろんスパークリング

八代醸造:ニュー甲州路 ロゼ

敷島醸造:巨峰無添加

蒼龍のスパークリングは、今度買ってみたいと思います。

うーん、楽しいイベントだった!是非、来年も来たいです!!

(ところで、ひねぱんの柚子ピールを持参してワインと一緒にかじってました。正解でした!)ご馳走様☆

|

« カレーがとまらないっ 07-47 | トップページ | ヘルシーバーガー @丸の内 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わ~、素敵なイベント~!
ある意味飲み放題ですね。これは楽しそうっ。
豚さん、ちょっと可哀相だけどおいしそうだなぁ。
酔っ払いも多いんだ…昼間のお酒は効きますからねぇ(笑)

投稿: たもりん | 2007年11月 3日 (土) 23時14分

いやあん、女王、私酒豪じゃないわぁぁ。
だって、私のバッグの悲惨な様子ご覧になったでしょう?!
ムリヤリ飲む、たちの悪い酔っ払い?!ってとこでしょうかあ。
あははは・・

ナイスなおじちゃんの所で私もワインにただいましたわ。
なぜだか妙に印象的な風貌で。

ってことで、来年宴会しましょう♪
(♪はミクシイに続く・・・)

投稿: さなえ | 2007年11月 4日 (日) 01時37分

だから、いま出ているハナコはワイン特集なのか?

投稿: マダム珍味 | 2007年11月 4日 (日) 07時00分

>たもりんさん

このイベント行ってみたかったの~。
楽しかった!!
さすがにワインなせいか(?)
上品な酔っ払いが多かった。笑

>さなえちゃん

て、ことで来年は持ち寄り宴会は決定だね!
カスクルとチーズとピザですかね?
女王、あんまり量は飲めないので
(政務にさしさわるので)
ワタシよりは酒豪間違いなし!!

>神楽坂さん

いや、それはヌーボーの時期だからなのでわ?

投稿: なーご | 2007年11月 4日 (日) 19時00分

うううっ
豚の写真、思わずクリックして拡大して見てしまいました。
でも美味しいんでしょうね。

投稿: kaeru | 2007年11月 4日 (日) 19時15分

>kaeruさん

ワタシも拡大してみちゃいました~。
この後予定がなければ食べちゃったんですがねー。
おいしそうでしたよー。

投稿: なーご | 2007年11月 4日 (日) 21時17分

いやー
楽しそう!
土曜日は天気よかった?

投稿: akko | 2007年11月 5日 (月) 06時12分

ワクワクのワイン三昧ですね~
ご一緒したかったですう。

ひねパンの柚子ピールは
ワインにぴったんこなマリアージュでしょうね!
ステキ…☆

投稿: ciao! | 2007年11月 5日 (月) 16時17分

>akkoちん

朝曇ってたけど、昼ごろからいいお天気。
かなりな人ごみだったから、
曇りぐらいで丁度よかったよ。
最初から日が照ってたらしんどかったかもー。
ワインで体もぽっぽしてますから~。

>ciap!さん

ご一緒したかったわー。
楽しかったよ!
是非来年は皆で行きましょうよ!
ひねの柚子ピール、ばっちりでした!!

投稿: なーご | 2007年11月 6日 (火) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37961/8741846

この記事へのトラックバック一覧です: 駆けつけ5杯、全部で何杯? @山梨ワイン祭り日比谷公園:

» やまなしの新酒ワイン祭りIN日比谷 [おいしいパンと♪]
人気blogランキング パンブログ スイーツブログ FC2 Blog Ranking ブログ検索エンジン 今日は朝早く、そして遠い仕事場でのワーキング。。。 毎度テンション少々下がるんだけど、仕事終わりが早いので実は一日総合すると楽しかったりする。 そして、本日の仕事...... [続きを読む]

受信: 2007年11月 6日 (火) 23時38分

« カレーがとまらないっ 07-47 | トップページ | ヘルシーバーガー @丸の内 »